タグ : hbis


今年の冬は寒い!?

昨夜の我が家での出来事

次男がお風呂から出てきて少ししてからのこと
「なんかパンツの中がゴソゴソするねんけど」と言いながらパンツの中に手を入れて取り出したものは!

なんと!1cm角ぐらいのカ・メ・ム・シ(驚)←多分洗濯干してて時に潜り込んだと思われ

ギャ~~~~というとしこちゃん叫び声!

次男がティッシュにくるんでトイレにジャ~~

トイレから帰ってきた次男は言うまでもなく再度風呂!
お尻周りと手を重点的に洗ったそうなんですが、匂いは取れず、我が家で一番匂いの強烈なシャンプーで洗いまくって匂いが取れたそうです。

しかし、今年はカメムシめちゃくちゃ多くないですか?
それも大サイズのやつが!

ご存知な方もいらっしゃると思うのですが、
大量のカメムシが発生する年は大雪だったり、めちゃくちゃ寒い冬になるというふうに昔から言われてるようです。

なので、今年の冬は激寒の大雪になるかもしれませんね。
スノーボードが冬の楽しみの私店長は密かにワクワクしています。

ちなみに私、カメムシの匂いってそんなに強烈に臭みを感じないのですが、、、、
どう表現したらいいんだろう??なんか臭い雑草の匂い程度にしか感じない、、、わさびと辛子の付け過ぎで嗅覚が麻痺してるのかも
臭さレベルで言えば10段階中の2.8ぐらいです。

最後にちょっとだけ本日のピックアップです
水玉ジャガードのフレアーロングカーディガン
軽くて暖かです

カーディガン:¥21000
フラウス:¥13900
パンツ:¥15800
(税抜)


楽しいポップT&カーゴスカート

かわいいプリントのTシャツと爽やかグリーンのカーゴスカートのアクティブカジュアルスタイル
夏に向けて楽しいカジュアルを楽しんでみませんか!


ストライプの羽織とポッププリントのTシャツ

日中暑くても日が落ちると寒いこの季節には軽い羽織が必需品

フレアーシルエットで丸襟のかわいいシャツ!
今日は羽織として使っていますが、前を閉めればチュニックスタイルも楽しめたり、今年風にウエストマークしてトレンドのスタイルも楽しめる優れものです。
インナーはポップなプリントのTシャツ!
ポイントは凹凸感のあるプリント!
思いっきりカジュアルを楽しんでみましょ~う!

ストライプシャツ:¥16800
Tシャツ:¥8500
パンツ:¥14800
(税抜)


ワンピース+羽織のコーディネイト

本日のピックアップ!
これから暖かくなる季節にピッタリ!ワンピース&羽織のスタイル!


ワンピース:¥16000
オーガンジーMA1タイプブルゾン:¥18800


ワンピース:¥23800
カーディガン:¥6900
ストール:3900
(税抜)


マルチボーダー★ニット

本日のピックアップ!
カラフルなマルチボーダーニット!
コットン素材の涼しい素材はこの季節の羽織のインナーとして、そして夏の一枚着としてもOKでロングシーズン楽しめるアイテムです!