デニムの帽子 made by 店長


今日のピックアップは洋服でも何でも無く。。。
こっそり、ひっそりとお店のディスプレイに使っている子供用のデニムの帽子を!

今日のブログタイトルを見れば一目瞭然なのですが、
この帽子、今年53歳になる店長が、かれこれ20年ほど前に(33才ぐらいって書いたほうが早いな(汗))、自分の子供のために作ったものなんです。

着なくなった、、というか太ってウエストが閉まらなくなった自身のジーンズをなんの型紙もなく、その場の適当なイメージとそれに基づく適当な採寸のもとそのデニムを裁ちばさみでチョキチョキして、業務用ミシンでダ・ダ・ダ~~と縫って作り上げたものなんです。

実はその当時の子供の頭のサイズも測らずに、思いつきで作り始めたので出来上がってから、「あれ?小さいかも」としていたのを思い出しています。
ただ、その心配のかいもなく、見事に子供の頭にぴったりで家族でお喜びしたのを覚えています。

では、店長の力作(笑)を惜しみなく御覧くださいませ(大汗。。。)

写真撮り忘れたのですが、つばの部分の裏側は薄い色のデニムを貼り付けてます。

自分でお店するまでは、ミシンなんて触ったことが無かったんですが、当時やってたお店はもっともっともっと、更にもっとカジュアルなお店だったので、ミシンぐらい出来なあかんな~~(今考えたらなんで?)と勝手に思って導入したのが、MYミシン歴の始まりなんです。

という事で、今日のピックアップは店長の日常シリーズ(大昔の日常か?)、しかも、ただの自己満足なブログにお付き合いいただき感謝ですm(_ _)m

長々と最後まで読んでいただきありがとうございます!

あっ!ちなみにこれ非売品。。。って誰も買わんか。。。というより思い出満載の帽子なので。。。。(笑)

久しぶりに作ってみたくなってきた~~
でも、何作ろ?