アボカドの取り木チャレンジ★3ヶ月経過


ほんとに毎日毎日暑い日が続きます。
皆様、体調崩さずに過ごされていますでしょうか?

店長の私は2週間ほど前にウイスル性の胃腸炎に罹った以外は、相変わらずぼちぼち元気に過ごしております。

それでは今日のピックアップ!
久しぶりにアボカドのことについて書いてみようかと、、

今から3ヶ月前の4月20日にアボカドの取り木ができないものかと!
その時の記事は⇒こちらを御覧ください

そして、その1ヶ月後の5月20日の記事はこちら

で、今日の状態はといいますと、
↓↓↓

前回の団子のような根っこのようなものが大きくなっているんだけど、まだキチンとした根っこが出てきていない。。。(涙)
しびれを切らして、ここで根っこが出るのを諦めてカットして挿し木にチャレンジするのかかなりの悩みどころ

途中、なかなか根が出ないので、リアップ×5でも振り掛けたろかなとも思ったりもしたんですが、薄毛の知り合いの「俺にはあんまり効かんかったで」という言葉もあり、さらに中途半端はいかん!という事でもうしばらくはこのまま根っこみたいな「団子ちゃん」からほんまもんの根っこが出るのをもう少し待つことにしました。

ちなみに、取り木チャレンジはじめた時よりもかなり育ってきて、現在身長は250cmほどにもなってしまいました。
お店の天井が320cmだったと思うので、根っこが出てこなければその天井に届くまでカットはしないように頑張ってみます。って頑張るのはアボカドちゃんなんですが、、、

ということで、アボカドの取り木チャレンジ3ヶ月後のレポートでした。

ちょっと話は変わりますが、このブログ、「アボカド」のことを書くとなんとも驚きのアクセスがあるんです。
普段書いている洋服や雑貨の紹介なんかとは桁違いのアクセスでだいぶ驚きです。
それだけ、アボカドの育て方とか増やし方に興味のある人が多いってことなのか?

あっ!ちなみに「アボカド」「育て方」とかで検索した方!
このブログの本業は洋服屋さんですので、よかったら他の記事もしっかりと!じっくりと!たくさん!読んでくださいね(笑)
更に、カバンのオーダーなんかもやってます!\(^o^)/レザーBAGのオーダーもやってます\(^o^)/トートバッグのオーダーも受け付けてます\(^o^)/

ではでは、夜も暑いからっていってクーラー冷え冷えでお腹出して寝たらだめですよ~