2017年6月のブログ記事


フリルカットソー★

6月最終日のピックアップ!
フロント&袖の異素材フリル使いのラブリーなカットソーです。
しっとりとした素材感で可愛さの中に隠し味で上品さというスパイスをMIXしたイメージを楽しめます

★只今夏のバーゲン開催中!

フリルカットソー:¥12000⇒¥8400
ホワイトデニムパンツ:¥14800⇒¥10360
(税抜)


スカンツ★スカートのようで実はパンツ|夏のバーゲン開催中!

本日よりDeecha夏のバーゲンが始まりました!
夏物20~50%オフ!
中心割引率は30%オフです

そんなバーゲンに合わせて新作入荷!
もちろんバーゲンプライスです

スカートのように見えて実はワイドなパンツの「スカンツ」
特にこのデザインは股上が非常に深いデザインで今までにはない新鮮なお洒落を楽しめます

ウエストゴム仕様で楽チン!
カラーは全6色です

スカンツ:¥9900⇒¥6930
カットソー:¥5900⇒¥4720
(税抜)


観葉植物は甘い?★パキラ&コンシンネ

なんだか、最近洋服屋さんのブログじゃなくてお花屋さんのような書き込みが増えてますが、、、
今回もそんな感じです。

正直言いますと、洋服以外の内容を書くと、洋服の紹介とかのブログの3~5倍ぐらいの閲覧があり、喜んでいいのやら悲しんでいいのやら、、
まあ、喜んでいただけたらこちらとしても嬉しいので、最近ちょっと調子にのってこんな書き込みが増えてるのも事実です。

では、始まり始まり~

とりあえず何でも味見してみる
私だけじゃないと思うのですが、、、

皆さんそんなことありませんか?
冷蔵庫にある賞味期限切れのものとか、ヤバそうな食べ物とか、食べれそうやけどなんだか得体の知れない物とか?

何の話かと言いますと、、
最初にも書きましたが、、お店の観葉植物のお話です。

店内には開店の時に頂いた観葉植物がそれぞれ増殖し結構な子どもたちでいっぱいになっています。
その観葉植物の中でも、パキラとコンシンネ!

ご存じない方のために
パキラってこの子です

で、こっちのお子様がコンシンネ

この一族たち、暖かくなると、茎?葉の付け根?から何やら水滴を出すんですね
触ってみると結構な粘度!
もしかしてこれって!

何でも味見してしまう店長でありますワタクシ!

ペロリン!

ん~~~~あま~~い!
蜜やん!

どちらもかなりの少量ですが、なかなか上品なアジでこれ集めてメープルシロップみたいに売れへんかな~なんて、、
でも、1本の木から取れるのは1ccぐらい?なのでどんだけ育てないとアカンのかを冷静に考えたらいつもそこで頓挫してしまっています。
パキラシロップ長者とか、コンシンネシロップ長者は妄想だけで終わってしまっているのが現状と言うことですね。

これね!
まずパキラ

続いてコンシンネ

興味のある方は是非試して下さいね!

お家にパキラもコンシンネもないけど、どうしても試してみたい方は当店でお試しください。
ちなみに、今までお店でチャレンジされた方は数名いらっしゃいますが、いまだにお元気ですので食べても大丈夫かと、、、
しかし、食べてもいいものかどうかは定かではないので、、、お腹痛くなっても知りません。

あっ!それから何度かこのブログにも登場したモンステラ!

これ

この子も、葉っぱから水滴を出すんですが、、、、
暖かくなったときだけじゃなくて、水をたっぷりとあげた翌日に結構な量で!
ビール好きのワタクシ店長にたとえて言うならビール飲みすぎたので、おしっこばっかり出るじゃん!みたいな感じで水分を放出しているような感じの気がします。

しかし、そこはワタクシ!
何でも味見しないと気がすまないので、ペロリをひと舐め!

んんっ!
なんか苦いぞ、、、舌痺れてる?、、、
、、、やばいかも、、、、
ということで吐き捨てて、うがいをした次第です。

かなり前に調べたことなのでええかげんにしか覚えていませんが、モンステラの茎には毒?があり汁が付くと皮膚が痒くなったりするようなことがあったようなで、葉っぱから吹き出た水分にもその毒素が混ざっていたのかもと勝手に想像しています。

その一度だけが、そんな風になったのかな~と思い何度かチャレンジしたのですが、ときには痺れは無くてもやはり苦かったりでモンステラの水滴は結局アカンやつという結論に至りました。

今書いていておもたんですが、モンステラのおしっこ味見してたような気がしてきてちょっと憂鬱です。

さあ、鬱陶しい日が続きますが、ワクワクする洋服を着て、楽しくすごしましょうね!


ロゴT&ジレ★

カジュアルなスタイルにプラスするだけでちょっとお洒落なイメージを変えることが出来る夏のジレ!

ロゴT:¥7900
ジレ:¥6900
スカート:¥12000
(税抜)