2017年5月のブログ記事


パイナップル?それともお花?

パイナップルプリント?のようで実はフラワープリント!

お花と植物でパイナップルを表現したプリントのTシャツ
ヒンヤリするコットン素材です!

Tシャツ:¥5900
デニムパンツ:¥14800
かごバッグ:¥4500
(税抜)


アボカド日記★剪定?伐採?の20日後

ゴールデンウィーク最終日にバッサリと散髪したアボカドのその後!
切った幹を10cm程度に切り水に付けていたら、出てきました~

こんな感じです
↓↓↓

葉っぱ付きで水に刺していたものは成長が悪かったので途中でパッパをカットしたらそこからメキメキと育ってきました!
幹の太さが1cm程度なので、一番育ったもので2.5cmほどの新芽が出来きてます。

去年よりも気のせいか成長が早いような気もしないでもありません。
毎日「元気か?」とか「エエ感じや!」とか話しかけたおかげかと自分で思っています。
50のおっさんが植物に向かってブツブツ怪しげな言葉を話している姿・・・どう見てもかなり変だと思いますが、見かけたときには広い心で見てあげてくださいませm(_ _)m

このままの調子で、どんどん大きくなって鉢植出来るようになって欲しいものです

残念なのは一番先っぽの部分だけがどうもうまく水を吸い上げられないのか?あの世へ(涙)

根っこの部分ですが、何やら白いブツブツが出来てきました!
これが根になるのだろうか?

去年はしっかりと根が出来る前のこの状態で鉢植えしてしまい、その後、全てあの世行きで残念なことをしてしまったので、今年はしっかりと根が張ってから鉢植えしてみようかと思ってます。

毎度のことですが、鉢植えでしっかりと根付いたらどなたかこの子達をお婿さんもしくはお嫁さんに貰って頂けませんか?

ということで、今日は面白い話も、オチもないただの報告のようなブログになてしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます!

ではでは、また明日!