2015年11月29日のブログ記事


ITな話★モバイルファースト

本日の第2弾は!
洋服とは違って、オーナー店長のもう一つのお仕事のWEBページのお話を少し!

「モバイルファースト」って聞いたことありますか?

詳しく話せば長くなるので、超カンタン(適当)に言いますと
「ホームページやソフトウエアはまずスマホ(モバイル)で最適に表示が出来るように作りましょうよ~~。もちろん、パソコンでもちゃんと表示してね~~」

要はスマホで、いろんなホームページを観ることがあると思うのですが、字が小さくて、見にくいやん!もういらん!となったことがありませんが?
そうならないように、スマホに対応したホームページとかソフトウエアを作って、ユーザーが使いやすいようにしなはれや~~!
ということなんです。

で、このモバイルファースト、かのグーグル大先生も非常に重要だと申されてまして。。。。。

何が重要なん?ですが、、、、
「検索の順位に結構影響があるぞ~~!ちゃんと俺様の言うこと聞いてしっかり作りなはれや!」
その他にも何やらあるような事も書いてますが、まあ、そんなことに影響するらしいです。

僕の記憶が正しければ、今年(2015年)の4月21日からこれが導入されたのですが、未だにモバイルに対応していないホームページが多いこと、多いこと!
今やホームページと言えば立派なセールスツールなのに、大手企業のページなんかも対応していないページが沢山見られ、ちょっと驚きです!

そんなこんなで、興味のない方にはナンノコッチャ?どうでもエエ話やん!になってしまいましたが、オーナー店長の日常でした。
ではでは~~

あっ!最後にちょっと営業を!
私の方でもそんなモバイルファーストなホームページ作成を承っております。
「俺の、私の会社のホームページ、スマホで見たら字小さくて、見にくいし、情報見つけにくいねん!」という方がいらっしゃいましたら、ご遠慮無くご相談ください(^^♪


マルチサイズドットカーディガン★

いろいろな大きさの丸を表現したニットカーディガン
ストンと裾まである襟が縦のラインを強調し、ボディラインをすっきりと見せてくれます

カーディガン:¥21.000
ブラウス:¥11.000
ネックレス」¥2.800
パンツ:¥12.000
(税抜)

2901

2902

2903

2904