アボカド水挿し木★栽培日記92日目★


台風5号が直撃コースで向かってきています。
これを書き始めてから一気に風雨が激しくなってきました。
気をつけてお過ごしください。
何事もなく過ぎることを祈るばかりです。

では、本日のブログ!
題名の通りアボカド栽培日記第92日目の報告です

その前に、今までのアボカド日記はこちら
⇒カット当日(5/7)

⇒水挿し20日後(5/26)

⇒水挿し約1ヶ月後(6/5)

⇒更にも少し(6/23)

⇒2本になってしまった(7/17)

⇒残り2本!ちょっと弱ってきてる(汗)(7/28)

では、本日の栽培日記!

残念なことに、、、2日前に2本のうちの1本があの世へ
そして、今朝は、とうとう残りの1本が、、、(涙)

私の希望的予測は見事に裏切られてしまい、ほぼ回復の見込みがない状態になってしまっていました。
前回、水をしっかり変えて、毎日ゼリー状のものを綺麗に掃除していたら成長はしないけど大丈夫そうかもって思っていたのですが、、、

こんな状態です。
↓↓↓

水を吸い上げられない状態で葉がカラカラのパリパリの乾燥状態で水に浸かっている茎はナウシカの巨神兵のような感じで「腐ってやがる」状態。。。

去年のチェレンジよりはかなり長生きでそれはそれで良かったのですが、やはり残念です。
そもそもアボカドを水挿し木で増やそうってことが出来ないのか?という問題なのですがね

ネットではそれらしき成功例が発見できないので無理なのは薄々気づいていたのですが、いつもの変な好奇心がワクワクと湧いてきて今日に至ったわけです。

このアボカド栽培日記を楽しみにしてくださっていた方もいらっしゃったのですが、今年のアボカド栽培日記は本日を持ちまして終了といたします。

もちろん、お店のこのブログ自体はこれからもほぼ毎日更新していきますので、今後ともDeechaをよろしくお願いしますねヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに、来年のアボカド栽培は新スタイルを今から考えてます!
なかなか成功しそうな気がする方法なので、今から楽しみでワクワクし過ぎで毎日寝不足が続きそうです(嘘)

しかし、今日の栽培日記を書き始め10分ほど前に比べると、外は格段に風、雨ともに激しすぎます
まさに暴風雨!です

今日も長々と最後まで読んで頂きありがとうございました!
ではでは、(@^^)/~~~

★—お知らせ—★
8/9~11の3日間
ファイナルクリアランスセール開催
Tシャツなどもすべて50%オフ!
メーカーさん協賛で新しい洋服も入ってきています

★—お知らせその2—★
お盆休み
8/12~17はお盆休みを頂きます
よろしくお願いいたします