アボカドの挿し木★その後


またまた、アボカド栽培日記です。

アボカドをカットして水挿し木にしていて新芽が出てきて、ぼちぼち新しい枝も伸び!
だけど、、新しい葉は元気よく増えてくるんだけど、、、、葉が大きくなってくるとなんだか乾燥気味で元気が無い、、

去年はこんなに大きくなる前に土に植えて、その結果⇒すべてあの世行きにしてしまったので、今年は水挿しで根をしっかりと育てて土にと考えていたんですが、いくら待っても根が出てこない、、
写真のようなぶつぶつは出来るんだけど、、、

何かいい方法がないか?と考えた挙句こんなことにチャレンジしてみようと思いつく

去年は普通に土に植えて枯れてしまった

なら、土に植えて水をしっかりやればいいじゃん

いっその事ドロドロの土に挿せば水も栄養も摂れて元気になるんと違う?

ということで、瓶に土と水を入れて蓋をしてシェイク!
で、水を張った田んぼのような状態の土の中に差し込んでみました。

さあ、これが吉と出るか凶と出るかは、、、

以上、アボカド栽培日記でした。