店長の一人写真倶楽部と今日のピックアップ


冬はスノーボード、一年中カメラと仕事前のトレッキング、そしてたまに釣が趣味の店長の日常
今日は仕事前の山の散歩に先日手に入れたカメラのレンズを持ってトレック!

仕事前にトレッキングなんて!ってよくお客さんにも驚かれるのですが、歩いている時間は1時間程で本気で歩いてる人に比べたら月とスッポンぐらい楽チンコースかもです

この写真はそのロシア製のオールドレンズでヘリオス44-2(Helios44-2)と言うもので変わった描写をするレンズで、その筋ではぐるぐるボケを表現できるレンズなんです。
教科書的に言うとフレア(輪っかのやつね!)やゴースト(モヤッとしたもん)とか、多分と言うか、、、絶対にアカン部類の絵だと思うのですが、カナカナ面白い描写をしてくれてこんな写真が取れました。
↑教科書的にって書きましたが、カメラの事、一度も習ったこともなく、すべて我流なんであってるかどうかわかりませんが(汗)

ちなみにこの花はササユリ!
薄ピンクのユリでなんとも優雅であり、そして可憐ですね!

しかし、面白い絵が撮れることがわかったので、益々カメラにハマりそうな今日このごろな店長の日常でした。

あっ!ちょっと洋服の紹介もしときます
今日のピックアップは!
クールコットンカットソーとボタニカルプリントのフレアースカート!
柔らかなラインのカジュアルスタイルをどうそ~

カットソー:¥9500
スカート:¥13000
ネックレス:¥2900
(税抜)