アボカド日記★水挿ししてから1ヶ月


アボカドをカットして水に挿し木にして1ヶ月経過!
前回も書いたのですが、今年は去年とは比べ物にならないぐらいぐんぐんと伸びてきています。
一番元気な物で新芽が12.5cmも!
もともとの鉢植えカットしたものから出てきた新芽とあまり変わりないぐらいの成長率でちょっと驚きです。

ここまでくれば早く鉢植えにしたいのですが、去年の失敗もありはっきりした根が育ってきていないのでなかなか実行する勇気が出ません。

プツプツした根のようなものは出てくるんですが、写真撮影のために外に出したのですが、きちんと付いていなくてところどころポロポロ取れてしまいます。
↓↓↓

そんなこんなで、今日は洋服やアクセサリーの紹介では無くアボカド日記ということになってしまいました。

明日は、まだまだ本格的な夏にもなていませんが、冬物の展示会に行ってきます。
ワクワクウキウキな楽しい気分になれる洋服に出会えると思うと少し興奮気味です。