久しぶりに京都へ★モノクロアート★スマート珈琲


今日は洋服やアクセサリの紹介でも何でもなく、またお店の観葉植物の話でもなく、先日の定休日に久しぶりに京都へ行って来きたときの話。

「祥洲と墨集団翔Sho 墨Works展 音楽に触発されて」という墨アート展へ

メルセデス・ベンツやアディダスのCMや広告で使われている「書」や大河ドラマ「軍師官兵衛」の題字などを書かれている祥洲さんとその生徒さんたちが墨を使ってアートを表現した展覧会!
久しぶりにアートなものを見てビビッ!と感じて、いい刺激を受けてきました
ファッションやWebデザインなどのお仕事をしているんでそんな刺激はたまに与えてあげないとあかんな~と改めて感じた次第です。
写真はNGだったので、フライヤーだけでもUPしときます。

祥洲と墨集団翔Sho 墨Works展 音楽に触発されて

10/23まで京都寺町三条上る西側のギャラリエヤマシタ2号館でやってはります。
ご興味のある方は行かれてみては

帰りに、同じ通りにあるレトロな「スマート珈琲」でフレンチトーストと珈琲を頂いて帰りました
フレンチトーストが苦手な当店トシコちゃんも美味しわ~~って言ってました。

スマート珈琲のホットコーヒーとフレンチトースト

しかし、京都は欧米系の外国人の人が多かった~