マドカズラ★お店の観葉植物シリーズ!?


2521

本日第2弾のブログは
最近ちょくちょくUPしているお店の観葉植物シリーズ

このブログにはもしかしたら初登場?かも?の「マドカズラ」
このマドカズラも約10年前のオープンの時にお祝いで頂いたもので伸びてきたものをカットして水に挿しておくと増えてくるなかなかな優等生なんです。
ただ、増えてくるのは増えるのですが、何でもかんでもどんどん育つポトスよりはかなり控えめなレディー&ジェントルマンで、たまにへそ曲げて「シュン」となってしまう「あかんたれ」も中にはいてるんです。

お店の観葉植物の中でもパキラやモンステラのように派手さは無いのですが、なんだかとても繊細なデザインで、かつ人の顔にも見える葉があるのがひそかに魅力的なんです。
そんな「マドカズラ」ですが、そのうちの1つが長らく散髪もせずに伸びまくっていたので、ちょっと散髪!

で、お子様の誕生!
今回は上品な器がなく、胡椒やらそんなもんが入っていた適当な空き瓶に入れて育てることになりました。
器は上品ではありませんが、エレガントに育ってくれることを願っています。

ここまで、書けばまたかいな!とお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、この子たちの里親になっていただける方がいらっしゃいましたら、お店まで取りに来て頂けませんでしょうか?

水を枯らさず、たまに話しかけてあげればしっかり育ちますので、、、

では、それぞれを紹介します
今回のお子様の中では一番大きなお子様たち
「ボブ&メアリー」
2522

何処向いてるか変わりませんが、そのうちきちんとなります
「大輔&花子」
2523

最後は、何かいい名前が浮かばなかったので、、、
「麻世&カイヤ」
2524

ではでは、m(_ _)m