店長の日常シリーズ★高校の同窓会


今日のブログは、洋服の話でもコーディネイトの話でもなく、お店の観葉植物の話でもなく、まったくもって店長の個人的な話!

昨日の7/17日母校関大一高の37期生の同窓会に参加してきました。
場所はこれまた母校食堂2階ので開催

朝から同窓会旗上げて、校歌歌って、当時の先生に授業していただいて、テストもして、採点してみんなの前で発表して、懇親会をやろうという企画

要は学び舎でオッサンになったやつたちで昼からお酒飲んでどんちゃん騒ぎしようや~という全くもって何とも楽しい時間を過ごしてきました。
ただ、高校の中なので、タバコだけはNGということでしたが、普段からタバコ吸ってる人たちもあまりの面白さにタバコ吸うことも忘れてしまったようです。

参加者の一人が当時の制服を持て来ていたので記念に同窓会旗の前でパチリ!
今では考えられないグレーのツメイリ!しかも襟付きの制服

2016dousoukai

当時は「歩く墓石」とよく言われたものですが、今となっては懐かし過ぎてみんな喜んで着てました。

英語の先生に青春授業と題して授業をしていただいてのですが、参加者全員が先生の話を真面目に聞いて、質問もしていたのがなかなかおもしろかったです。
もうはるばる35年ほど前の高校生だった時は、みんなまともに授業なんか聴いていなくてとハチャメチャだったのですが、今回のようにみんなまじめに授業に取り組んでいたら、もっと賢くなっていたんやろな~と!そんな声があちこちから。。

同期生の最後の一人が死ぬまで、毎年やり続けるというコンセプトの同期会なので、来年の開催も楽しみです。