アボカドその後★


本日のピックップはなんだか定期的にアップしているような気がするアボカド剪定後の様子!

まず鉢植えの方の本体は、ふた手にわかれた枝はどんどん育っていき25cmほど伸びて、今では大きは葉っぱを付けてアボカドらしくなってきました。

2300

で、切り落とした先の方は剪定後20cm~30cmほどにぶつ切りにして水にしさておいたんです。
1本以外は何も変化がなかったのですが、ここ1週間ほどで、新たな枝が!
このままの調子でどんどん大きくなって欲しいものです。

2301

早く大きくなって欲しいので、土に植えてあげようと思うのですが、根がほとんど出ていないので、植えるのはちょっと悩んでるところです。
前回も書いたと思うのですが、植物ってホンマに凄いな~と今日も感心しっぱなしです。

2302

このアボカドも見事鉢植え成功しましたら、モンステラに続き嫁にもらっていただくか、婿養子として迎えてあげててもエエよ~~言う方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m