アボカド剪定★その後


5/2に店内の観葉植物(アボカド)の剪定を行って1週間!

その時のブログはこちら⇒バッサリ★

剪定の翌日は切ったところからたっぷりの水分が吹き出して来ていて、毎年のことながら植物、いや生命の凄さを感じていました。
更には数日後には小さな白いつぶつぶが!なかなか早い成長やな~と感心!

これです
↓↓↓
5901

私の予想ですが、2手に分かれてこの一年で1mは伸びるような気が、、!
そんなことを想像しているとワクワクな気分になってきました。

実が出来たら更にうれしいと思うのですが、アボカドっオスとメスがあって、1本じゃ受粉できないようです。
私の家にもアボカドちゃんがいるねんけどお見合いしてもええよ~~て言う方いらっしゃいましたら、是非お願いします。
って、花も咲いてないのに気の長い話ですね(笑)