バッサリ★


521

本日の第一弾は!
洋服の紹介では無く、毎年この季節になると必ずやる事!

観葉植物の散髪!

約10年前のオープンの時に頂いたパキラと、2年前に料理した後の種から育てたアボカド

パキラは木になった部分を残してバッサリ!
アボカドに至っては2m以上もあったものを30cmぐらいにバッサリとカット!

切り落とした枝はとりあえず水に付けておいて、時期を見計らって、土に植える予定です。

うまく行けば1.2ヶ月でしっかり根をはってくれるのではと思っています。

仕事の合間に、しっかり話しかけて育てていきますので、うまく根付いたら、どなたかお嫁さんか婿養子に迎えてあげて下さいね~ლ(´ڡ`ლ)