ダウンライト★


たまには、洋服や雑貨の紹介では無くて、ちょっと一息入れてお店の中の物をちょっと紹介します!

本日ご来店のお客様から、これ何処で買ったの?とご質問頂いたきましたので、ちょっとその話を!

まず、これとは?ですが、、、

↓↓↓これです
0601

お店の天井から吊るしている照明器具!

9年と2ヶ月前のオープンの時に悩みに悩んで決定したこの照明器具!
目星を付けていたものがあったのですが、1セット当たり約3万円で20個ほど準備しないといけなかったのと、重くて、天井に補強を入れないと使えないということで断念したのを覚えています!

そこで店長の無い頭で捻りだしたのがこれ!なんです!

それ関係の仕事してらっしゃる方はもうおわかりかもしれませんね(汗)

では、取り外した写真を!

0602

更に分解!

0603

おわかりですか?

内装工事などで電球が割れないように保護するカバー?と換気扇のダクトホースの伸ばす前の物を合体させてもので作ってしまいました。
電気器具は、ホームセンターで購入です!

自分で言うのも何ですが、なかなかな出来で、今となってはメチャクチャ恥ずかしいのですが、当時密かに自画自賛していたのを思い出してしまいました。

興味の有る方は、お店で御覧くださいませ。

以上、店長の日常でしたm(__)m