ひさしぶりに自分のブログとやらを、、、


どうも、店長の片岡ですm(__)m
以前から、別サイトでたま~~~~にブログなるものを書いていたのですが、ここ半年以上は放置状態。

そろそろ、ブログ再開のつもりだったのですが、やっと本日、私の中でエンジンがかかり始めました。
どうせなら、お店のブログと一緒にしてしもたら!?という、安易な考えから、お店のブログに私の日常のつまらん話をたま~~に書き込む事となりました。
「オーナー店長の日常?」というカテゴリー作って始めようかなと思てます。

さてさて、では、何を書こうかな?と思ったのですが、カテゴリー名そのままですが、日常の出来事をそのままに!

おまえ、前置き長いから早書け!って聞こえてきますので、本題を、、、

どうもこの歳になると、運動不足になりがちで、太ってくる。さらに、周りで病気になったとかの話をよく聞くこともあり、自分自身も健康の事が気になってきました。
そういう経緯から去年の夏前から、仕事前に自宅からすぐそばの二上山の麓をちょっと歩くようになったんです。
今では、ちょっとではなく仕事前に山頂まで行くこともたま~に。

中学生や高校生の若~~~~い頃は「山登ぼるやつの気がしれん」と思ってしましたが、まさか自分がちょっとハマってしまうとは、、、、
自分がわからんことを批判していた当時の自分がとても情けない人だったと、最大級に反省です。

途中、足の骨折などで2ヶ月ほど離れてはいましたが、1年間、天気の悪い日と、寒くて登山道が凍っていそうな日、そして飲み過ぎの翌日以外はほぼ毎日の日課になっています。

そんなこんなで、Deechaの店長って朝、山登ってるんや~~って事以外何の情報もないつまらん話になってしまいましたね。

お詫びに、今朝のトレッキングで撮った写真でも御覧になって下さい。

20150601大岩から二上山を望む

20150601大岩から大和盆地を望む

20150601大池から二上山を眺める

20150601當麻寺と二上山と夏空

ついでに鳥の鳴き声も

次回は読んでいて、ワクワク、ウキウキな気持ちになれるような「オーナー店長の日常?」ブログになれるかどうかはわかりませんが、気長にお付き合いのほど宜しくお願いします。

※本業の洋服屋さんの方はウキウキ、ワクワクな気持ちになれる提案をしますんでご心配なく!